
こんにちは、kasiwakkumaです。

今日は、明日2017年2月25日(土)に行われる

明治安田生命J1リーグの開幕戦、サガン鳥栖VS柏レイソル戦のプレビューを

簡単に書きたいと思います。

 

私は鈴木潤さんやエルゴラのライターさんのように試合全体の戦術までは

解りませんが、

サガン鳥栖というチームは一昨年の森下仁志監督の時も、

昨年のマッシモ・フィッティガンティに監督が替わってからも、

イザという時はGKやDFラインからFWの豊田陽平選手をターゲットに蹴って来る

という事は変わっていません。

 

対する柏レイソルはというと去年のシーズンを見て気付くのは、

相手のエースフォワードには中谷進之介君がマークに付くことが多いという事です。

私が試合のポイントとなると思うのは中谷君が豊田選手とマッチアップして

絶対に負けてはいけないという事です。

 

中谷君ともう一人のセンターバックである中山雄太君が豊田選手へのロングボールを

完全に抑える事。

これが明日の柏レイソルの勝利のポイントと考えています。

 

kasiwakkuma